プログラマー転職

新社会人、プログラマー目指します。

初投稿です

はじめまして!Soooyaaといいます!!

このブログは、21年度新社会人の私が3年後にプログラマーに転職するまでの過程を発信していくブログです!

自分から発信していって、口だけにならないように、周りを巻き込んで確実にプログラマーに転職するという目標を達成するために自分を追い込んでいこうと思います(笑)

どんどん色んな人と繋がって良い情報得られたら嬉しいです^^

転職を決意したきっかけとこれからの目標

僕が転職を決意したのは今の会社に入社してからでした。今の会社は将来ほぼ無くならないだろうなって思える会社なのですが、その分大きく発展もしなさそうと思ってしまう会社です。

就活当時の僕は安定を求めて今の会社がとてもいい会社だと思っていました。だけど、入社してから今の会社で40年以上過ごすことが本当にいいのかと思うようになってしまいました。

ある日、大学時代の友人と連絡を取る機会があり、今の仕事のことを聞くと、彼はIT業界のスタートアップ企業で働いていて充実した生活を送っているようでした。それでいて次は音楽をやりたいとせっかく就職した会社を1年で辞めると言っていて普通の友人なら反対するかもしれませんが、僕には自分がやりたいことを貫き通す友人がキラキラ見えて、僕自身もやってみたいことに挑戦しようと決意できました🔥🔥

そして、これから3年後にプログラマーになる目標に向けて大まかな計画を立てました。

・今年の12月末までにプログラムの本を10冊以上読んで知識をつける

・2022年から趣味としてプログラムをする

・2023年までに副業として成立するくらいまでレベルを上げる

・2024年3月末で今の会社を退職し、4月からプログラマーになる

ざっくりとこんな計画を立てています ^^

現時点の計画から趣味としてプログラムを始めたら、都度中身の計画を立てていきます ^^

それとプログラムとは別ですが、今の仕事が営業なのでこの3年の間に営業の話すスキルを身に付けていくつもりです🔥

ブログとしての目標

さいごに、僕はブログを運営することも初めてなのでこのブログとしての目標もあります!

それは、文章を書く力の向上と、学んだことをアウトプットして知識を深めること、そして、なにか行動を起こそうとしているけど勇気が出ない人を勇気づけることです!僕の発信を通して何かに挑戦してみようと思える人がいたらいいなと思います!!!

そのためにこれから頑張ります!!🔥🔥

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

-プログラマー転職
-, , , , ,